小鳩屋~足助の町を味わう巣篭もり宿~

こんにちは!SHIFUKUスタッフのマリです☺

今回はちょっとお知らせになります!

とても有難いことに最近は大型連休になると、Sauna Base SHIFUKUには遠方からのお客様も来て下さることが増えました☺

それに伴い、せっかく遠方から来て頂いたなら是非近隣の素敵な場所にも寄って頂いてゆっくり過ごして頂きたいと思い、

今回、豊田市足助町にある小鳩屋さんと宿泊の業務提携をさせて頂きました!

小鳩屋とは

Sauna Base SHIFUKUのある場所から車で10分ほど行ったところにある足助町。

江戸時代から三河と信州を結ぶ「塩の道」の宿場町として栄えた場所。

愛知県初の重要伝統的建造物群保存地区に指定されたどこかほっとするのどかで美しい街並みの中に小鳩屋さんはあります☺

小鳩屋のこの可愛らしいシンボルマークは、足助の地で足助を称した「足助氏」の家紋「対い鳩」からインスピーレーションを受けているそうです。

この小鳩屋で見知らぬ人同士が交流し、まじりあう様子を二羽の鳩が向かい合うのではなく、重なり合うことで表現したそう。

もともと足助の人々に長く愛されたうどん屋さんをリノベーションした建物だそうで、昔の趣もありながら、

一歩中に入ればとってもスタイリッシュででも温かみのあるお洒落な空間になっています☺

私自身はまだ宿泊はしたことは無いのですが、宿泊をしていなくても食べられるモーニングを家族で食べに行ったことがあります☆

ゴーゴーモーニング 500円

洋食と和食の美味しいモーニングの二種類があり、オーナーの智子さんが目の前で入れてくれるコーヒーを飲みながら、

朝の静かで爽やかな時間を過ごすひととき・・・とっても贅沢な時間でした☺

ただ小学低学年の娘も一緒だったので実際はもう少し賑やかでせかせかした時間でしたが(笑)

それでも久しぶりに美味しい朝食を頂きながらゆったり過ごせたことは確かです☆

私が行った時は毎年2月~3月の行われる「中馬のお雛さん」というイベントの時だったので、足助の古い町並みに並ぶ民家や商家に

お雛様や土雛(土人形)が飾られているのを見ながら足助の町を満喫しました☺

また、川沿いを歩くこともでき、綺麗な透き通った水の流れを見ながら久しぶりにのんびりとした時間を過ごしました。

足助の街並み

川沿いの散歩道

写真は最近スタッフがお友達と足助散策に行った時のお写真をお借りしました☺

こんな感じでたまにはのんびり過ごすのはいかがでしょうか??

足助のお勧めスポットはもの凄~く詳しいスタッフがおりますので(笑)また改めてさせて頂きたいと思います☺

では、スタッフ一同ご来店お待ちしております!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
空き状況をLINEで確認
空き状況をLINEで確認