多くのご協力のおかげで、無事復旧することができました!

6/2(金)に発生した線状降水帯による記録的豪雨により、店舗やテントサウナエリアに大きな被害を受けておりました。
復旧しようにも1人ではかなりの時間がかかると思ったため、ボランティアを募集させていただきましたが、多くの方が協力してくれたおかげで無事復旧することができました!
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

被害の内容と復旧した状況は以下になります。

薪が全て流される

店舗の1階部分まで川が増水したため、店舗の前に置いてあった薪(約4トン)が全て流されてしまいました。
テントサウナを運営には薪が必需品なので、早急に手配する必要がありました。
同じ地域でゾレンキャンプ場をというキャンプ場を運営している方が当店の状況を知り、薪の調達や運搬に協力してくれたため、迅速に新たな薪を準備することができました。
また、一般の方からも建築で出た廃材をいただきました。本当に助かりました。

テントサウナ場の被害

テントサウナを行える場所も大きな被害を受けました。
土砂や岩が流れ込んだり、地形が変わったり、いろんなゴミが流れ着いたりと、本当にボロボロの状態でした。
そのままではテントサウナが設置できなかったのですが、多くの方のご協力により無事に復旧することができました。
通路の石をどかしたり、露出した木の根を除去したり、草刈りをしたり、ゴミを撤去したり、本当に色々なお手伝いをしていただきました。
いつもオーナーが1人で作業を行なっていたため、協力してくれる人がいることがこんなにも作業が捗るのかと感動しました。

復旧前のサウナエリア
復旧後のサウナエリア
復旧前の通路
復旧後の通路

店舗の被害

店舗の1階部分が冠水したため、床が泥だらけになったり家電が水没するなどの被害が出ました。
また、店舗横の竹林にかなりの量のゴミが溜まっていました。

こんな状況になっていましたが、ゴミの片付けや掃除もボランティアの方々に手伝っていただきました。
綺麗にするのにめちゃくちゃ時間がかかると思っていましたが、一日足らずで綺麗になりました。
本当に助かりました!

掃除後の店内
掃除後の竹林

ご協力いただいた方々

多くの方々にご協力いただき、無事に復旧することができました。
今回の復旧で、誰かのためにボランティアで協力できる方のことを本当に尊敬するようになりました。
ご協力いただいた方々へ、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
今後はしっかりと対策を行い、再発防止に努めます!
以下の写真はご協力いただいた方々の一部です!(写真撮り忘れちゃった方々もたくさんいます…)

プロバスケットボールチーム 三遠ネオフェニックスお食事処花の木の方々
豊田市サウナ部の方々
クラウドファンディングで募集した「Sauna Base SHIFUKUサポートチーム」の方々
よさこいチーム「夜宵」の方々
オーナーの同級生

当店のご予約はこちらから

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
空き状況をLINEで確認
空き状況をLINEで確認