第一回テントサウナ交流会、大盛況でした!

7月に、クラウドファンディングのリターンとして行ったテントサウナ交流会ですが、想像を超える大盛況でした!
総勢8名の方が参加され、みなさんほぼ初対面でしたが、イベント終了時には皆さん昔からの友達のような仲の良さになっていました笑

どのようなイベントになったのか、この記事にまとめさせていただきます!

サウナで交流会を開催した経緯

なぜサウナで交流会を開催しようと思ったのかというと、サウナは最高のコミュニケーションツールだからです。
日本のサウナにおいて「黙浴」が文化になりつつありますが、サウナの本場フィンランドではサウナは家族や友人たちと一緒に会話をしながらコミュニケーションを取る場所として使われています。
服を脱ぎ捨て、ありのままの自分で相手と接する事ができるため、より相手との心の距離を近く感じる事ができるので、「交流会」との相性抜群だと思っておりました。
また、テントサウナは水着着用なので、男女で楽しく入る事ができることも交流会向きだと思っていました。
今回はその予想が的中しました。

クラウドファンディングでご支援いただいた方達

2023年の4月から5月にかけて行ったクラウドファンディングで交流会の参加券をリターンに設定させていただき、ご支援いただいた方にご参加いただきました。
当店のことを応援してくれている方や、サウナ事業を始めようと思われている方、プロのウィスキングをやられている方、役所の方など、みなさん個性的で濃い方々が集まりました笑
そんな個性的な方々を一つにできたのは、まさしくサウナの力だと思います。
テントサウナへの火入れやBBQの準備などもお手伝いいただき、みなさんの力で成功に導けたイベントでした!

アウトドアサウナで心が一つに

みなさんほぼ初対面の方々でしたが、イベントが終わる頃にはみなさん昔からの友達のように仲良くなっていました。
僕も何度か飲食店などで開かれる交流会に参加した事があるのですが、あんなに打ち解け合っている光景は初めて見ました。
イベントが終わった後もずっと話していたり、後日一緒に遊んだりされているようです。
サウナを通して人と深く繋がったことで、もしかしたらその後の人生に大きな影響を及ぼすかもしれません。
僕の施設を起点に、サウナを通して様々なコミュニティが広がっていってくれれば大変嬉しく思います!

第二回テントサウナ交流会、開催します!

今回のイベントが大盛況だったため、第二回も近々開催予定です!
8月27日の10時からの開催を予定しております。
まだ参加枠に空きがございますので、ご興味ある方はぜひ参加ください!

第二回の参加申し込みはこちら

通常プランの予約はこちら

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
空き状況をLINEで確認
空き状況をLINEで確認