DIY×サウナフェスを開催し、大盛り上がりでした!

先日、DIYフェスを開催いたしました!
多くの方々にご協力いただき、大変盛り上がる回になりました。
当日の様子を記事にまとめます!

DIYフェスってなに?

今回開催したDIYフェスとは、DIYの達人を呼び、DIY素人の方々にワークショップ形式でDIYのやり方を教えながら建物改装を手伝っていただくというものです。
オーナーもDIYど素人なので、今回のイベントは大変勉強になりました!
建物改装のお手伝いのお礼として、参加いただいた皆様にBBQやサウナを振る舞わせていただきました。

今回行ったDIY

クロス張り替え

施設の2階の壁クロス張り替えです。
築80年という歴史ある建物なので、壁クロスはボロボロ…
このクロスを新品に張り替えました。

実際にやってみると、意外と簡単!
クロスが破れないよう丁寧に持ったり、クロスの端っこの余った部分を切り取る作業など、気をつけながら行うことはありますが、素人でも全然できちゃう作業でした。

Befor

After

サビ落とし、塗装

施設の金属部分のサビがひどいため、塗装を行うことにしました。
塗装の前に、サビを取り除く必要があるため、今回はそのサビ取りをしていただきました。
サビ取りは「金たわし」や「グラインダー」でゴシゴシ…
手作業なので時間はかかりますが、サビの上から塗れる塗装を使うため、サビの凹凸をなくすだけでOK。
綺麗な面になったので、塗装を施していきます!

DIY後はサウナ✖️BBQ

施設改装を手伝ってくれたお礼に、参加者全員にBBQとサウナを振舞い、みなさんワイワイ楽しんでくれました!
サウナに始めて入る方も何名かいて、「始めて”ととのう”という感覚を味わいました。」「サウナがこんなに気持ちのいいものだとは思いませんでした。」「最高ですね。」という声をいただきました。
家族で来てくれた人もいて、小学生のお子さんもがっつりサウナ→水風呂→外気浴をされていました。

今回のイベントも、色々な人がつながる場になったと思います。
建物改装の余地はまだまだありますので、もしかしたらまた開催するかもしれません。
興味ある人はぜひSNSなどの発信をチェック願います!

今回は以上です!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
空き状況をLINEで確認
空き状況をLINEで確認